《死亡+退場》と《二股の稲妻》どっちがいいかな?
《死亡+退場》メリット
・インスタントである
・一時的にではあるがバターの細菌トークンや悪斬、
墓忍び、タルモ、グリセルなどをどかせる
・クリーチャーデッキだけでなくリアニ相手にも
撃つことができる等応用が利く
《死亡+退場》デメリット
・本体に打てない為、相手のライフが残2の時に
トップすると残念
・《二股の稲妻》と違い絶対に1対1交換しかできない
《二股の稲妻》メリット
・1対2交換が取れる時がある
・本体に打てる
《二股の稲妻》デメリット
・ソーサリーである
・《死亡+退場》と違いバターの細菌トークン、悪斬
墓忍び、グリセルなどをどかせられない
・クリーチャーデッキ限定でしか効果を発揮しない等
応用が利かない
とりあえず《死亡+退場》使ってみるか
RUGはメインのフリースロットのところとか
サイドボードとかで固定枠があんまりなくて
デッキを毎回チューンナップできて使ってて
楽しいな。
《死亡+退場》メリット
・インスタントである
・一時的にではあるがバターの細菌トークンや悪斬、
墓忍び、タルモ、グリセルなどをどかせる
・クリーチャーデッキだけでなくリアニ相手にも
撃つことができる等応用が利く
《死亡+退場》デメリット
・本体に打てない為、相手のライフが残2の時に
トップすると残念
・《二股の稲妻》と違い絶対に1対1交換しかできない
《二股の稲妻》メリット
・1対2交換が取れる時がある
・本体に打てる
《二股の稲妻》デメリット
・ソーサリーである
・《死亡+退場》と違いバターの細菌トークン、悪斬
墓忍び、グリセルなどをどかせられない
・クリーチャーデッキ限定でしか効果を発揮しない等
応用が利かない
とりあえず《死亡+退場》使ってみるか
RUGはメインのフリースロットのところとか
サイドボードとかで固定枠があんまりなくて
デッキを毎回チューンナップできて使ってて
楽しいな。
コメント
死亡は悪斬流行った時にいれた。
墓忍び入ってるデッキには強そう。
悪斬はRUGにとっては世界の歪み